お知らせ

祝 Jリーガー(プロサッカー選手)!  颯太先輩!! おめでとう!!! ~J3 いわきFC入団~

☆いわきFCオフィシャルホームページより

このたび、いわきFCは、2022年シーズンより流通経済大学のMF永井颯太選手が加入することが内定いたしましたので、お知らせします。

【名前】 永井颯太 (SOTA NAGAI)

【ポジション】 MF (ミッドフィルダー)

【生年月日】 1999年8月15日 (22歳)

【身長/体重】 169㎝/59㎏

【出身】 栃木県

【経歴】 野原グランディオスFC⇒ホワイトリバーフットボールクラブ⇒Vamos福島FC⇒中央学院高校⇒流通経済大学(2022年3月卒業予定)

【特徴】 独特のリズムで相手を翻弄するドリブラー。個で局面を打開し得点チャンスを創出できる。暇さえあればボールを触るサッカー小僧。

【選手コメント】 2022年シーズンよりいわきFCへの加入が内定いたしました流通経済大学体育局サッカー部の永井颯太です。私は小学、中学校と福島でサッカーをしており、自分にとって第二の故郷である福島で、プロ生活を始められることを大変嬉しく思います。当時は東日本大震災の影響により、野外でのサッカーが禁止されるなど、サッカーを続けるには厳しい環境でした。しかし、そんな中でも多くの人の支えにより、十分すぎるほど、充実したサッカー生活を送ることができました。今だからこそ、その素晴らしさを実感しますし、感謝の気持ちで一杯です。今度は自分がサッカーで、多くの人々に恩返しする番だと思っています。魅力あるプレーをし、感動を与えたり、サッカーの素晴らしさを伝えられればと思います。そして、チームのために一生懸命戦いますので、応援のほどよろしくお願いします。

 

☆「ホワイトリバーでリフティングやドリブルの練習を徹底的にやりたい!」 そう言って栃木県から福島県に通い続けたサッカー小僧こと、永井颯太! 小学6年生になる前の3月11日、あの大震災に見舞われました。 それでもどんな逆境にもめげずに大好きなサッカーに興じ続けた颯太! 夢を追い求め千葉の名門高校へ入学した颯太! その後は更に名門の大学へ・・・

そしてこのたび、夢を叶え、Jリーガー、プロサッカー選手になった颯太!!!

心から祝福の言葉を述べたいと思います。

おめでとう!!!!!!!!!!

来シーズンよりJ3に昇格したいわきFCでプロサッカー選手としてスタートを切ること、まさに運命!そう思っています。

颯太の活躍をクラブ一丸となって全力で応援声援して行きます!!!!

ひとつ年下の遠藤純さん、そして永井颯太君!

あなた方の存在は、必ずや、いや、絶対にクラブの後輩達にとって、大いなる目標となる! 間違いなしです!!

2人の先輩に追いつけ追い越せ!!!

あなた方がそうであったように、ホワイトリバーは、昔も今もドリブルとリフティングしかやっていません!!!笑

何度も言いますが、コツコツコツコツ努力精進し夢をつかみ取った2人の先輩に追いつけ追い越せ!!!!!!!!!

 

颯太、いや、颯太先輩! これからの大活躍をかげながら大いに祈願しています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ピックアップ記事

  1. 祝 遠藤純選手(クラブOG)【なでしこJAPANブラジル遠征】メンバーに選出!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

遠藤純選手を全力応援!

クラブ会報コーナー

  1. 登録されている記事はございません。

フォトギャラリー

カテゴリー

  1. お知らせ

    第16回みちのくカップフットサル大会U-10の部 完結!
  2. お知らせ

    【写真集】掲載! 10月30日(日)実施【2022秋うつくしま百名山『霊山』に登…
  3. お知らせ

    【遠藤純選手 東京オリンピック応援グッズ 応援Tシャツ&応援マスク】 製作販売の…
  4. お知らせ

    【第10回グッドカップサッカー大会】御礼状&大会結果表他掲載
  5. イベント開催告知

    祝 なでしこJAPAN ベスト8進出! 更なる高みを目指して純先輩&なでしこJA…
PAGE TOP