「この度、AngelCity(アメリカ ロサンゼルスに本拠地を構える来年4月にアメリカ女子サッカーリーグに新規参入するチーム)に移籍することにしました。
ベレーザでプレーした3年間は、私のサッカー人生の中で大きな財産となりました。永田ヘッドコーチのもとで日々トレーニングしたことで苦手を得意に変えることができましたし、一つ一つのプレーを追求することで、サッカーがより大好きになりました。素敵なスタッフの皆さんや仲間、サポーターの方々に囲まれた環境でプレーできたことに心から感謝します。
今回の移籍を決断した理由はいくつかありますが、東京五輪で自分の技術やゴールへの執着心、ハードワーク、フィジカル、全てにおいて世界の選手と比べてかなり劣っていることを痛感しました。だからこそ、今の自分を変えてもっと世界で戦える、もっと応援される選手になりたいと強く思いこの移籍を決めました。
最後に約3年間、本当にありがとうございました。
WEリーグ初年度をベレーザで戦うと決めていながら、このタイミングでチームを離れることを申し訳なく思っていますが、たくましいサッカー選手として、一人の人間として大きく成長する事で恩返ししたいと思います。
12月25日から始まる皇后杯では、ベレーザに関わるすべての皆さんへの感謝の気持ちを大切にし、チームの勝利に貢献できるようなプレーをしたいと思います。引き続き応援宜しくお願いします。」
☆本日(12月21日)にリリースされた日テレ・東京ヴェルディベレーザのホームージより
「なでしこJAPANに入り、ワールドカップやオリンピックに出て、自分が活躍して金メダルを獲る!」
純さんが幼少期より公言していた言葉。
「夢は半分叶ったけど、あと半分の夢は達成出来なかった!」
東京オリンピック終了後に語った純さんの言葉。
残りの半分の夢、その夢を叶えるために決断した今回のアメリカ移籍。
サッカー選手としても、一人の人間としても、大きく大きく成長して帰って来るその日を、首がちょちょ切れるぐらい長~~~~~くして待っています!!!笑
純、あなたがどこにいても、変わることなく、いや、これまでに比べものにならないほど、全力で応援声援支援して行きます!!!!!!!!
行ってらっしゃい!
VAMOS純!!!!!!!!!!!!!
この記事へのコメントはありません。